ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔で人の話を聴く

笑顔のパワーって凄い。 笑顔で話を聴いてくれているだけで どんどん話がしたくなる。 止まらない笑 そんな経験をしているはずなのに、 人の話を笑顔で聴けていない自分がいた。 「よし、笑顔で聴こう」 そう思い、 笑顔で聴いてみる。 いつもより話が弾む。…

桜の感じる時期

どーも。 顔を見上げると桜。 もうそんな時期なんですねぇ。 去年は一ヶ月くらい桜が見れましたが、今年は気温が高そうなので早く散っちゃうのかな? 最低1回は桜を見に行こうとたった今思うのでした笑 ちなみに花見には「予祝」という意味があるのご存じで…

自分の睡眠時間は7時間必要らしい

最近、睡眠時間に拘っています。 拘っていると言ってもやっていることはとてもシンプルで、 前日何時間寝たか 当日の寝起きはどうか その日のパフォーマンスはどうか この3つにフォーカスして過ごしているだけなんですけどね。 そんなことを1週間やってみて…

効果があったモチベーションアップ方法

前に書いた記事、モチベーションアップ方法効果ありましたよ。特に「声のトーンを上げる」。 前の記事↓ モチベーションアップ方法 - かとうの日記 やる前は「ほんと上がんのかね」と半信半疑。 やってみると難しい笑 初めのうちは出来るのに、徐々に声のトー…

モチベーションアップ方法

ど~も。 モチベーション上がらない。 やる気が出ない。 何やっても上手くいってる感じがしない。 そんな気持ちのかとうです。 「何でそんな気持ちなんだろう?」 と、考えると気持ちが落ちる一方なので(そんなときもあります笑)、あるがままにその感情を…

自分さんを整える

最近、特定の出来事が「かわいそう」と感じることがあります。 例えば、 規則正しく並んでいるものを見てかわいそう。 仕事を一生懸命している人を見てかわいそう。 カップルさんを見てかわいそう。 本当に自分の目に飛び込んでくるもの全てがかわいそうと思…

継続は力なりってこういうところから?

ど~も。 早速スイングを始めたんですよ。 とりあえず有言実行です笑 ところがマスコットバット(たぶん1㎏くらい?十数年前に買ったやつだから分からん。しかしよくずっと持っていたなと感心笑)しかないという事実発覚!! 「まぁいいや、とりあえず振ろう…

素振りの威力

学生時代、当たり前のようにスイングをしていましたが、今思い出すと凄いと感じます。 なぜか? 最近スポッチャの中にあるバッティングをしたときの話。 打席に入って何球か打っていくと疲れて手が痛くなり、次の日は少し筋肉痛という状態に。。 「スイング…

今年の都市対抗野球

今年はオリンピックの関係もあり、都市対抗は11月開催なんですよね。。 夏の風物詩と捉えていた自分にとっては少し寂しい。 とは言え、開催されるので良しとしてますがね。 日程は下記の通り↓ 開催場所 :東京ドーム開催期間 :11月22日(日)~12月3日(木…

今年だから楽しめることなのかな~球春到来~

自分は学生時代野球をやっていました。 それから、原因不明の目のトラブルで遠近感が分からず速い球が捕れなくなってしまったため、プレイヤーを断念し観る側へ転身笑 野球のカテゴリー?は大きく分けて、「高校野球」「大学野球」「社会人野球」「プロ野球…