ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

自分の睡眠時間は7時間必要らしい

最近、睡眠時間に拘っています。

 

拘っていると言ってもやっていることはとてもシンプルで、

 

  • 前日何時間寝たか
  • 当日の寝起きはどうか
  • その日のパフォーマンスはどうか

 

この3つにフォーカスして過ごしているだけなんですけどね。

 

そんなことを1週間やってみて気付いたことは、「自分には7時間睡眠が良さそう」という仮説です。

 

今のところ最低7時間が限度のようで、それ以上でも以下でも合わないみたいです。

 

「睡眠の質は人生の質」

 

これは言い過ぎなのかもしれませんが、そんな気がします笑

 

さて、今日をステキな1日にするために張り切っていきますか!