ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

効果があったモチベーションアップ方法

前に書いた記事、モチベーションアップ方法効果ありましたよ。特に「声のトーンを上げる」。

 

前の記事↓

モチベーションアップ方法 - かとうの日記

 

やる前は「ほんと上がんのかね」と半信半疑。

 

やってみると難しい笑

 

初めのうちは出来るのに、徐々に声のトーンが下がっていく…

 

「まあまあまあ。気付いたときに上げていこう」

 

と気楽にトライしていく。

 

すると、

 

「ん?少しモチベーションが上がったような??」

 

という間隔に。

 

「でもそんなもんで上がったって言える?」

 

まずはそれで良いのではと感じる。

 

だって最近まで「モチベーション上がんねぇな」と思ってたんですから。

 

そういう一日を積み重ねていけば、いつの間にかやる気に満ち溢れている日が来るでしょう笑

 

ま、色々上手くいくこと、いかないことあります。

 

が、自分の人生です。

 

どうせだったら楽しく生きたい。

 

だから続けていこうと思います。

 

声のトーンを上げること。