ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森林浴

久々に緑の下へ。 鳥や虫の声が心地よく、そして風も涼しく心穏やかに過ごせた一日。 最近のことをふと振り返る。 毎日プレッシャーと戦う毎日。必死に仕事に向き合った2ヶ月間だった。 ほんと必死だったなぁ。 きっとこの2ヶ月間やってきたことは、自分にと…

癒やしフード

自分にとって「味噌汁」とは、癒しフードであり、死ぬ前に食べたい食べ物ランキングNO.1でもあるスペシャルな食べ物。 味噌汁…ほんとめっちゃ好きなんですよねぇ。 正直、ご飯と味噌汁があれば大丈夫というほどで、ほとんど毎日食べてます。 理由は特にない…

瞑想やってみたら…

最近忙しかったり仕事で叱咤激励されたりと、感情のジェットコースターに乗っていたのでお疲れのご様子笑 その時に何をすればリフレッシュできるか調べてみたら、どうやら瞑想が良いらしい。 試しにユーチューブの動画に合わせて5分だけやってみた。 良さそ…

お節介だっていい

いつもより元気のない上司。 いつもより雰囲気が暗い上司。 「どうしたんだろう」 「何かあったのかな」 僕は、誰かがが困ってる時、苦しんでる時、悩んでる時、「自分に何が出来るだろう」と考えるみたいです笑 時にはそれがお節介と捉えられることもありま…

当たり前

ふと上を見上げてみると、青空が広がっている。 そこで思う。 「よし、深呼吸しよう」 なんだかとても新鮮。 今までは、マスクをしながら通勤している毎日。通勤以外でもマスクをしている毎日。 やっぱりマスク越しで息するよりも、マスクをしないで息した方…