ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

当たり前

ふと上を見上げてみると、青空が広がっている。

 

そこで思う。

「よし、深呼吸しよう」

 

なんだかとても新鮮。

 

今までは、マスクをしながら通勤している毎日。通勤以外でもマスクをしている毎日。

 

やっぱりマスク越しで息するよりも、マスクをしないで息した方が「生きてんなー」って感じがする。

 

数ヶ月前は当たり前だったマスクなしでのお出かけや通勤。今では当たり前にマスクしてお出かけや通勤。

 

前の当たり前と今の当たり前、同じ当たり前だけど正反対。

 

将来、今の当たり前は当たり前でない可能性がある。だったら、この当たり前をぐっと味わって過ごしてみようじゃないか。

 

さて、明日の当たり前は何かな。