ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

素振りの威力

学生時代、当たり前のようにスイングをしていましたが、今思い出すと凄いと感じます。

 

なぜか?

 

最近スポッチャの中にあるバッティングをしたときの話。

 

打席に入って何球か打っていくと疲れて手が痛くなり、次の日は少し筋肉痛という状態に。。

 

「スイングってこんなにも体にこたえていたのか!!」そして、「若かりし時はこれをあたりまえのように毎日やっていたのか!!」と思ったんです。

 

スイングってこんな体に負担になるんですね。。

 

よし、だったら日常にスイングを取り入れ健康増進に務めようと急に思いつきました笑

 

「最近体動かしてないから何しよう」と思ってたくらいですからね笑

 

まずは「バットを持ちスイングする」という日課から始めようと思います。

 

さて、健康のためにスイングを始めてみますか。

 

どうなるか楽しみです。

 

三日坊主になるなよ自分!笑