ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

瞑想やってみたら…

最近忙しかったり仕事で叱咤激励されたりと、感情のジェットコースターに乗っていたのでお疲れのご様子笑

 

その時に何をすればリフレッシュできるか調べてみたら、どうやら瞑想が良いらしい。

 

試しにユーチューブの動画に合わせて5分だけやってみた。

 

良さそう。というのが正直な感想。

 

とは言え、自分には超えなければならない障害が3つある。


①時間を作れるか

朝から晩まで余裕無く過ごしている毎日。たった10分くらいなのに時間がうまく作れなさそう。早起きして時間作るという手はありそう。

 

②早起きが苦手

ホント早起きが苦手で。。どうしても目覚ましかけてもギリギリまで寝てしまうわけで。。何とかしたいものです笑


③三日坊主

続いたことがほぼ無い自分。ここが一番の障害な気がします。一日おきでも良いので気軽にやってみようかと思っている今日この頃笑

 

とは言え、ほんの少し5分だけ瞑想をやってみただけで良かったので、一度続けてみます。

 

仮に続けられることができたなら、時間を作るのが上手くなっていて、早起きができるようになっていて、習慣化できているという自分の理想に近づくわけなのでトライする価値はメチャメチャありますね。

 

そんなことを夢見てトライしてみます!