ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

今年だから楽しめることなのかな~球春到来~

自分は学生時代野球をやっていました。

 

それから、原因不明の目のトラブルで遠近感が分からず速い球が捕れなくなってしまったため、プレイヤーを断念し観る側へ転身笑

 

野球のカテゴリー?は大きく分けて、「高校野球」「大学野球」「社会人野球」「プロ野球」がありますが、自分はその中で「社会人野球」が一番好きです。

 

だから社会人上がりのプロ野球選手を応援したくなります笑

 

そもそも何で社会人野球を好きになったかというと、専門学校時代に社会人登録しているチームに入っていて、そこで社会人野球を観ていくにつれ面白くなっていったのが始まりです。

 

時期で言うと、ノムさん野村克也さん)がシダックスの監督をやっていた時だったので、その影響も強いと思います。

 

一度戦ったことがありましたがコテンパンでした笑

※自分はスタンドでビデオ係笑

 

今でも覚えていますが、その時の先発はソフトバンクや巨人で活躍した森福選手で、うちのチームでもトップクラスのバッティングセンスのある先輩をあっさり打ち取ってしまう。。

 

「やっぱ社会人ってすげー」

 

って思ったことは言うまでもありません笑

 

話しが脱線しました。

 

今、コロナウイルス無観客試合が続いています。先日その放送を観て思ったことがあります。

 

それは、

 

「野球の生の音ってやっぱ良い」

 

ということ。

 

ボールがミットに収まる音。

バットに当たる音。

そして選手の声。

 

やっぱ良いですねぇ。

 

特に選手の声はとても新鮮で面白い。

 

今だけしか味わえない歓声のない試合。

 

表面だけ見たら面白くないかもしれないが、目線を変えてみてみると色々と面白い。

 

と思った今日この頃でした。

 

さぁいよいよ球春到来。

今年も楽しむとしますか。

 

マスター