ぼくの日常

数年前、ある出来事がきっかけで人生モノクロに。人生をカラフルに過ごすべく日々奮闘中。

モチベーションアップ方法

ど~も。

 

モチベーション上がらない。

やる気が出ない。

何やっても上手くいってる感じがしない。

 

そんな気持ちのかとうです。

 

「何でそんな気持ちなんだろう?」

 

と、考えると気持ちが落ちる一方なので(そんなときもあります笑)、あるがままにその感情を味わいながら進んでいくとします笑

 

とは言え、このまま何もしないということはしたくないので今日やることは3つ。

 

  1. 笑う
  2. 音楽を聴く
  3. 声のトーンを上げる

 

なぜなら…

 

笑うと幸せホルモンのセロトニンが分泌されるので、幸せな気持ちになります。しかも作り笑いでもです。だから作り笑いで乗り越えます笑

 

音楽を聴いて感情をコントロールしてみます。できるか分からないけど笑

 

今日はなんだかロックの気分♪

ノリにノって気分を高めて乗り越えます!

 

そして最後。声のトーンを高くします。自分の場合、どうしても気分が落ちていると声のトーンが低くなって周りの雰囲気を悪くしてしまう可能性があるので、まずは声のトーンをワントーン高くして雰囲気を明るくして話していきます。

 

今日はこの3つを意識!!

 

まだ策はたくさんあります(たぶん笑)。

日々実験てことで早速試してみよう。

 

どうなるかしら笑